FBAの手数料について 手数料を解説します。

FBAの手数料は安い・・・?

AmazonのFBAには手数料がかかりますよね。

だからこそ、それを嫌って、FBAをあんまり好まない人が一定数いるようです。

ですが、何事も調べてから判断したほうがよいです。


調べる度合いによりますけどね。


FBAに関しては、手数料が対してかかりません。


なぜそれを言い切れるかというと、FBAを使って、多くの出品をしやすいからです。


FBAでは複数の出品をしていたとしても、発送作業がAmazonが代行してくれてラクなので、
結構負担は少ないかと思います。


ですから、FBAはガンガン使っていきましょう。


FBAを使っていて、意外だった点は、Amazonに納品する必要があるということです。


阿呆なことにすっかりその部分を失念していました。


FBAだからといって、完全に発送作業から開放されるわけではないですよね。


そんな当たり前のことも忘れてしまうくらいFBAの魅力にとりつかれていたかと思うと、
自分でも薄気味悪いです笑



これ以上の利益を出すためには、ツールを使うことも考えているのですが、
FBAに対応しているツールがなかなか・・・・・


ツールを自作しようにも設計書が書けないから、余計な人件費がかかりそうだし・・・・


結局FBAと二人三脚でがんばります。